« カルチャーセンターの発表会 | メイン | しじゅうからの営巣 »
2006年04月24日
春の庭仕事
![]()
アトリエを建てた時植えた山栗、みずなら(どんぐり)の木を倒しました。
年輪18年,径25cm位に成長していました。
手前が山栗、向こうの1m位残しているのがみずならです。
みずならは<あがりこ>にしたいと思っています。
切り口の下から再び芽を出し、大きく成長することです。
日陰になっていたイタヤカエデ、ハウチワカエデが日を浴び大きくなることを期待しています。
カタクリが出てくる前に作業を終えねば。
切った山栗はホダギにする予定。きのこをうえます。
![]()
畑には屋根から落ちた雪も多く、まだこんなに残っています。
早くとけてくれるように苦土石灰をまいています。灰もまこうかな。
大きく育ち過ぎた枝を落としたり、折れかかった枝の手当てをしたり
落ちた枝を片付けたり、春仕事もいろいろあります。
投稿者 moe : 2006年04月24日 13:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sato21.net/mt/sato-blog-tb.cgi/338
