« 茜色の夕日 | メイン | イワガラミ »

2005年07月22日

うずら家さん

今日友人とうずら家さんへお蕎麦を食べに行きました。戸隠はお蕎麦で有名なところで何軒もお蕎麦やさんがあってどこも美味しいお蕎麦をだしてくれますが、その中でやはりうずら家さんが一番好きです。味サービスともにNO1いつも気持ち良く美味しいお蕎麦がいただけます。
 
店の前はいつも順番待ちの人でいっぱいですが、今日はほんとにめずらしくそれほどの混雑ではありませんでした。今日のメニューは大権現(大ざる2人前でお得)、地物野菜の天ぷら盛り合わせ(ごま油で揚げたアツアツ)、きのこのおろし和えです。そしてわさびは地元産の生わさび。とにかく待っている人が多くて諦めてしまう方もいらっしゃいますが、店内に入ると後はスタッフの数も多く手際良くお料理がでてきます。写真にも写っていますが、千年杉の隣です。待ち時間に戸隠中社へお参りできます。すぐ店の前です。店長さんの気配りにはいつも感心させられ、地元の人たちにも人気なのがよく分かります。

ホームページはこちらです。

投稿者 moe : 2005年07月22日 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sato21.net/mt/sato-blog-tb.cgi/127

コメント

コメントしてください




保存しますか?